春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

豊島園 小さい子供には東京で一番楽しい遊園地💕

こんにちは かすがです

 

イギリスに住み始めてもう20年以上になります(ゲッ💦)

 

子供達もこちらで産まれ、

日本に住んだことはありません。

 

でも、毎年必ず東京の実家に遊びに行きます。

みんな日本が大好きです🇯🇵

 

子供達が小さい時によく連れて行ったのが、

豊島園遊園地🎢

 

なんともパッとしない遊園地なのですが、

侮れないです。

小さい子には最高の遊園地です。

 

なんせ身長が110センチあれば、

ミニジェットコースターなど、

そこそこの乗り物に乗れるので、楽しい楽しい。

 

私は里帰りは春にすることが多いので、

日本の新学期が始まった後(4月8日以降くらい?)

に行くと、ガラガラ。

 

全然並ばずに乗り放題。

 

うちの子達は、二人とも中学生なので、

もう卒業かな?という感じですが、

去年くらいまでは十分に楽しんでいました。

 

ジェットコースターも大したものでもありませんが、

並ばずに何度も乗れるというのがたまらないらしい。

 

日本に住んでいる子でも、

幼稚園などは始まるのも遅いし、

春休みの終わりあたりに行くとガラガラでは?

 

案外広々としているので、

子供も走り回れるし、本当に楽しいです。

 

桜の季節はちょっと混みますが、

またこの時期も綺麗🌸

 

あと何がいいって、食べ物、飲み物持ち込み可!

 

ディズニーランドなんてバックまで調べて、

食べ物は中で購入なんて、ケチくさいこというけれど、

豊島園はみんな中でお弁当を広げて食べています。

 

帰りは庭の湯でお風呂に入ってから帰ってもいいし。

 

西武線沿線の住民はみんな大好きです豊島園💖

 

ひなた