春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

ロンドンで一番美味しいマカロンはフォートナム&メーソン

こんにちは かすがです

 

今日もロンドンは快晴☀️

 

子供達と一緒にラーメンを食べてから

街中をうろうろしてきました。

 

ラーメンはCharing Cross駅そばにある一風堂

 

博多とんこつラーメンで、

ロンドンにいながら日本にスリップ。

 

美味しいです。でも高いです💦 

たまにはいいけどね。

 

その後はピカデリーサーカスに向かって

街中をうろうろ。

 

でも私のお目当てはフォートナム&メーソン。

 

買い足すお茶もあるけれど、

今回の主役はマカロン

 

私ここのマカロン大好きなんです💕

この緑の箱も可愛い。

 

f:id:kasugahinata:20190223004353j:plain

 

カロンと言えば、

フランスのLadureeとかが有名だけれど、

私個人的には

フォートナムメーソンの方が美味しいと思う。

 

値段は同じくらい

(フォートナムの方が少しだけお安いかな?)

 

フレーバーはチョコとかピスタチオとか

ありふれた物よりも、

ちょっと変わっているものの方が断然美味しい。

 

私の家族の一番人気は

クリームブリュレ(Creme Brulee)味。

程よい甘さとクリーミーな感じが最高です。

 

私の一番のお気に入りは

アールグレーティー(Earl Grey)味。

 

f:id:kasugahinata:20190223004208j:plain

 

色も緑&金箔で綺麗だし。

なんせお茶はフォートナムお手の物。

 

私は、フルーツフレーバーには

そんなに盛り上がらないので、

あまり買いませんが、

アップル味とか🍏

季節ごとに変わったものもあって楽しいです。

 

今日は12個入りを一箱買いました。

 

f:id:kasugahinata:20190223004301j:plain

 

これで22ポンドとちょっとお高いので、

しょっ中は買いませんが…

 

たまに買うと

家族全員が「お〜」っとなるので、

忘れた頃にちょろっと買ってみたりします。

 

今日夕食後に早速食べるよ🌈

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

陽向