春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

アラフィフ女性の香水ランキング

こんにちは かすがです

 

最近また香水をするようになりました

 

 

妊娠中に香水の匂いがダメになり、そのあとずっとご無沙汰でした

でも2年ほど前に、急に「香水がしたい!」と思い、デパートへ

それから色々な香水をトライしました

 

 

私が好き❤️と思う香水のトップ3

 

f:id:kasugahinata:20190117003501j:plain

 

1位はシャネルのガブリエル

 

この満開のお花の香りが素敵

 

イランイランってちょっと官能的な匂いだから夜のデートにぴったり

とはいってもそこまできつくないから昼間でも大丈夫

 

ちょっと大人の女性っぽい感じが好きです

 

 

 

2位はクリスチャンディオールのミスディオール

 

ガブリエルと比べると可愛らしいイメージ

優しいローズの香りで女子気分になれます

 

大人世代がちょっと可愛いフレグランスをつけるのもいいですよね

 

 

3位はクロエのオードパルファム

 

これは年齢問わず人気がありますよね

 

この3本のなかでは一番香りが強く長持ちします

聡明な女性というイメージ

白いシャツをパリッと着てこの香水をつけたいな

 

 

最近はちょっと忙しくて疲れ気味の時にも香水をワンプッシュ

 

気持ちがとても落ち着きます

それに女性らしい気持ちになれるし

 

この冬はガブリエルばっかり

 

でも時々お風呂場にクロエやディオールをひと吹きかけてバスタイム

 

これもいいです

 

簡単で気分が上がる

女性であることを感じさせてくれる

 

アラフィフハッピータイム☆

 

ひなた