春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

いくつもの人生を生きる

こんにちは 春日です🌻

 

イギリスに住んで

もう20年以上になります

 

結婚相手がイギリス人だったので

何となく流れでこうなった

 

イギリスも好きだけど、

正直日本も恋しい🍁

 

外国に住んで、

外国語を話して

 

しんどいことも多いけれど

沢山の出会いがあって…

最近思うのが

「私はいくつもの人生を生きているのかも?」

 

もちろん私の人生は一つだけ。

 

でも、生まれ育った環境や

考え方が全く違う人達と接することで、

彼らの人生のお裾分けをもらっている感じ。

 

良くも悪くも、

彼らの行動や考え方に影響を受けることで、

自分の人生にもう一つ、二つと

足していっているような。

 

母国から出てしまって

寂いしいと引き算するよりは、

人生に足し算をしているような気持ち。

 

いくつもの人生を

生きているような気持ちになれるというのは

何と楽しいことかと

最近思うようになりました。

 

それでもやっぱり桜の時期は

日本が恋しいけれどね🌸

 

f:id:kasugahinata:20190425214923j:plain

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

ひなた