春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た🌸ブラウスを着よう!!

こんにちは かすがです ロンドンは春です 今のところは… だから今日はセーターはやめて ブラウスを着ました このブラウスはお気に入りの オンラインストアshein www.shein.co.uk 今セールで£8.99って、1500円するかしないかの値段よね。 安い✨ 何が気に入っ…

カソーダでイボは本当に取れるのか? 

こんにちは 春日です 今日からカソーダを使ってイボ取りに挑戦します‼️ _______ 最近肌のシミがちょっとした悩みです。 まあアラフィフだから 仕方がないと言ってしまえばそれまでですが 先日レザーで取ろうかな?と思って プロの方に相談してみたら…

ティーンエージャーにはマッサージ!

こんにちは かすがです うちは思春期の子供が二人、 なかなか手強い奴らです。 ご機嫌と思ったら 急にイライラと黙り込んだり 部屋のドアをバーンと閉めたり。 おいおい、ドアーが壊れるよ 私は専業主婦のくせに お料理も大して上手くないし 母親としても、…

フォートナム&メイソンって笑える

こんにちは かすがです 昨日フォートナム&メイソンで マカロンとお茶を買って… おまけに面白いものを見つけたので 思わず買ってしまいました✨ アスパラガスのチョコレート。 何だこりゃ‼️ イースターエッグの季節限定コーナーにあった。 何でだろう??? ア…

ロンドンで一番美味しいマカロンはフォートナム&メーソン

こんにちは かすがです 今日もロンドンは快晴☀️ 子供達と一緒にラーメンを食べてから 街中をうろうろしてきました。 ラーメンはCharing Cross駅そばにある一風堂。 博多とんこつラーメンで、 ロンドンにいながら日本にスリップ。 美味しいです。でも高いです…

お花の宅配💕 今週は菖蒲

こんにちは 春日です お花のデリバリーが来ました 今回は菖蒲(ショウブ)のお花が入っていて素敵。 英語ではIrisと呼びます。 日本では花菖蒲の季節は6月頃だったような。 こちらはちょっと早いのかな? それとも温室で育てているからあまり関係ないのか? …

最高に素敵なシルクのナイトウェア✨

こんにちは かすがです 買ってしまいました シルクの夏用のナイトウェア こう言うのって、キャミソールって言うのかな? それともネグリジェ? とにかく素敵。私はナイトウェアはシルク派です。 ちょっと高くても、気持ちが良いし、お肌にも優しい。 うちの…

英国式コントラクトブリッジを学ぶ Lesson3

こんにちは かすがです 今週もコントラクトブリッジのクラスに行ってきました。 同じテーブルに座っている人達とも仲良くなってきたし、本当に楽しいです 今回はディクレアラー(declarer)がどのように戦略をたてるか?と言うレッスンでした。 まずは、確実に…

豊島園 小さい子供には東京で一番楽しい遊園地💕

こんにちは かすがです イギリスに住み始めてもう20年以上になります(ゲッ) 子供達もこちらで産まれ、 日本に住んだことはありません。 でも、毎年必ず東京の実家に遊びに行きます。 みんな日本が大好きです 子供達が小さい時によく連れて行ったのが、 …

もう25年は使っているティファニーのアクセサリー

こんにちは かすがです 私はアクセサリーはあまり持っていません (と言うかあまり物を持っていません) プチプラのアクセサリーをアクセントに 上手に使っている女性、憧れます。 何度か私も買ってみたのですが、 数回使ってそのまんま。 やめました。 大人…

バックは白で決まり!!

こんにちは かすがです ハンドバックってクローゼットの中で、結構かさばりますよね。 コーディネートに合わせて、いちいち取り替えるのも面倒だし。 アラフィフ女性は、お仕事していようと、主婦であろうと、忙しいのです 私は、今年の冬はバナナリパブリッ…

ユニクロの春色ニット

こんにちは かすがです ロンドンは春らしい暖かさ そろそろ春に向けてコーデを考えようかな? と思っていた時に、ユニクロの春色ニットを見つけました。 コットンカシミアセーターのグリーンです。 緑ってあまり着ない色ですが、これはいいなぁ ユニクロ|コ…

英国式コントラクトブリッジを学ぶ Lesson 2

こんにちは かすがです 今週もブリッジのレッスンに行ってきました❤️ Lesson2です。 Lesson1はトランプになれるため「ホイスト」というカードゲームをしました。 今日のレッスンは、少し進歩して HCPs(high card point)の数え方 自分のカードはバランスかア…

お散歩用のカジュアルコーデ

こんにちは かすがです 今日は、来る予定だった工事のおじさんのドタキャン。 でも、ラッキーなことにとても良いお天気✨だったので、 お友達とサクッとカフェでお茶をして、 その後公園をお散歩しました。 だから動きやすいカジュアルコーデ。 特にこれと言…

今年も着ているザラのお気に入りスカート

こんにちは かすがです 今日サクッとお出かけだったので、 久しぶりにスカートをはいてみました このスカート、ザラのラストシーズン物。 チェックが目立つし、 そこまでベーシックなアイテムではないので、 買った時は「ワンシーズンオンリーかな?」 とも…

夫には共感して欲しい??「妻のトリセツ」読みました!

こんにちは かすがです 妻のトリセツ読みました 電子本のおかげで海外在住でも日本の本が買える。 ありがたいことです。 妻のトリセツ そ〜よね、そ〜よね! と思いながら読みました。 特に「夫は妻に共感するべき」と言うところ。 確かにそうです。 我が家…

細見えの赤ワンピース ❤️バレンタインのお出かけに❤️

こんにちは かすがです 最近すごく良いオンラインショップを見つけました! Shelnというサイトで、売っている服も安くて可愛い。 SHEIN - Contemporary Women's Fashion at Affordable Prices 試しに赤のシャツワンピを買ってみたら、これが大正解 お気に入…

グレーのコーディネート でランチへ

こんにちは かすがです ロンドンはまだまだ寒いです❄️ 今日はお友達とサクッとランチだったので、カジュアルなグレーコーディネートです。 カジュアルと言っても、まあ私はいつもカジュアルですが このギャップのジーンズ履きやすくてとても気に入っています…

アラフィフ女子 英国式コントラクトブリッジを学ぶ

こんにちは かすがです 今月から、週に一回、お友達と一緒にコントラクトブリッジを習っています♠️ コントラクトブリッジと言うのは、世界三大のカードゲーム(トランプ)と言われていて、世界中で約1億人が競技に参加しているそう。 もともと、イギリスのホ…

お花が届きました!

こんにちは かすがです 2週間ぶりのお花の配達 お花を飾るとキッチンがパッと華やぎます! 配達日の数日前からワクワクするので、ハッピー効果もあり 今週は 白のトルコ桔梗(キキョウ) キンギョソウ(可愛い名前、確かにお花がちょっときんぎょっぽいかな…

バナナリパブリックの黒ジャケット❤︎カジュアルに着こなそうかな❤︎

こんにちは かすがです バナナリパブリックの黒ジャケットを買いました! ネットでピンと来たので購入。 サイズもぴったりで、大正解でした。 お気に入りポイントは 丈が腰骨くらいでちょうどよい 薄手のウール地なので、ゴワゴワせず着心地が良い イギリス…

ライダースのコーデ ちょっぴりブリティッシュ🇬🇧

こんにちは かすがです 今日はお気に入りのライダースを着て、出かけてきました。 このライダースです。 アラフィフ女性が着こなしやすい革ジャン - 春日陽向のライフスタイルブログ この記事を書いた後で気がついたのですが、今時革ジャンとは言わないので…

私の夫はイギリス人 🇬🇧

こんにちは かすがです 私の夫はイギリス人です。イギリスに住み始めてもう20年以上たちます。 夫と知り合うまでは、イギリス人ってあまり知りませんでした。 私が持っていたイギリス人男性のイメージは 紳士的 お茶を飲むのが好き テニスをする ポテトが好…

英語のブログも始めてみました!

こんにちは かすがです 昨日はロンドンは雪でした☃️ 突然ですが、英語のブログも始めることにしました✨ 英語にすごく自信があるわけでもないので、文法の間違い等々あるとは思いますが、日本のことを発信したりするのもいいかなと思いまして。 基本的には、…

大人女子のジムスタイル

こんにちは かすがです 今日はエクササイズ用のお洋服の話‍♀️ 水泳以外にする運動は、週1のバレエレッスン。 と言うか、バレエの動きを使った エクササイズと言う感じ。 以前は、スポーツ用の少しぶ厚めのレギンスを はいていたのですが. .. ちょっとお尻を…

泳ぎ上手の人からアドバイスをもらおう!

こんにちは かすがです またまた水泳の話‍♀️ 上達したければ、動画を見るだけではなく、泳ぐのが上手な人にアドバイスをもらうのが手っ取り早い。 プールで泳いでいれば、いくらでもいます。 泳ぎが上手で、親切そうで、教えたくて仕方がないおじさんやおば…