春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

カソーダでイボは本当に取れるのか? 

こんにちは 春日です

 

今日からカソーダを使ってイボ取りに挑戦します‼️

_______

 

最近肌のシミがちょっとした悩みです。

 

まあアラフィフだから

仕方がないと言ってしまえばそれまでですが😅

 

先日レザーで取ろうかな?と思って

プロの方に相談してみたら、

「これはシミではなくてイボですよ」

と言われた。

 

脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)

と言うらしい。

簡単に言うと「老人性イボ」だそう。

嫌な名前だ。

 

とりあえず自分でできることをやってみよう、

と調べたら、ありました。

 

ソーダと言うものを2〜3週間塗ると取れるって。

えー本当に???

 

ソーダとは重曹とヒマシ油を2対1で混ぜるだけ。

ヒマシ油(英語ではcaster oil) 買ってみました。

f:id:kasugahinata:20190226010617j:plain

 

重曹(bicarbonate of soda)はうちにあったやつ。

 

f:id:kasugahinata:20190226010704j:plain

お風呂上がりに混ぜて、塗って、その上にバンドエイド。

 

いきなり顔は怖いので

まずは脇腹にあるイボを試してみます。

こんなの。見苦しくてすみません。

 

f:id:kasugahinata:20190226010758j:plain

 

さてどうなるか?

またレポします。

 

楽しみだな💫

 

ひなた