春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

息子が教えてくれること

こんにちは 春日です

 

息子が数日前にブログを書き始めました。

 

「ちょっと買いたいものがあって

お小遣いが欲しいから、

ブログを書いてみるよ」

と言って、

30分でブログを立ち上げました。

 

びっくり

 

「書くことなんかあるの?」

 

と聞いたら、

今日のトレンドニュースを調べて

それについて書いてリンクを貼ったとのこと。

 

「えっそれだけ???」

 

それでもいくつかページビューがあったらしい。

 

トレンドニュースのリンクを貼るだけのサイトが

これから伸びていくとは思えませんが、

その行動力はすごいと思う。

 

ブログって30分でちゃちゃっと作れるんだ。

 

思ったらすぐに行動できる。

大人のように

「恥ずかしい」

「しょぼすぎる」

「もうちょっと見栄えをよく」

とかうじゃうじゃ考えない。

 

とりあえず、ブログを立ち上げて、

少しずつ良くしていけばいい、

という考え。

 

失敗してもまあ大丈夫。

という強さ。

 

この子を見ていると、

学ぶことが多いな。

 

腹立つこともあるけどね。

 

f:id:kasugahinata:20190425215015j:plain

 

アラフィフハッピーライフ

 

ひなた