春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

アラフィフ女性のプリーツスカートの選び方

こんにちは かすがです

 

プリーツスカート可愛いですよね

女子力上がる気がするし

スカートが揺れる感じも可愛い

 

でも腰回りが太って見えたり、何となくイタイ感じになったり

年齢やスタイルによって着こなし方も変わって着ますよね

 

私は二着持っています。

 

"f:id:kasugahinata:20190123005236j:plain

黄色の方は3年ほど前にCOSで購入

汚れるほど着ました!

レオパード柄は先日ザラのセールで

 

レオパード柄のスカートのコーディネート - 春日陽向のライフスタイルブログ

 

アラフィフ女性のプリーツスカートの選び方のポイントは

 

生地が厚過ぎないもの

ミディー丈がおススメ (長すぎるのはNG)

パステルカラーはNG

 

この3点だと思います

 

黄色のスカートは色がとても気に入っているのですが、

腰回りが太めに見える

黄色は少し厚めの生地でおまけに裏地まで付いているから

 

レオパードは薄いのが一枚

だから冬は寒い

でもヒートテックのレギンスとロングブーツを履けば大丈夫

腰回りも、もったりせずになかなか良いです

 

冬場寒いからと言ってあまり分厚い生地を選ぶと失敗します

防寒はレギンスやブーツなどですれば良いのです

 

あとは上のジャケットをコンパクトにまとめると良いと思います

長めのコートやセーターからプリーツスカートをのぞかせるのは

若い子の方が似合うような?

 

アラフィフ世代は上をコンパクトにまとめた方が綺麗だと思うし、

プリーツスカートが映えると思います。

 

あと、パステルカラーも大人世代には可愛すぎちゃうかな?

 

寒い時ほど、気分が上がるオシャレがしたい

アラフィフハッピースタイル⭐️