春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

切り花を長持ちさせるコツ

 

こんにちは かすがです

 

2週間前に配達されたフレディーズフラワーの花束

まだ頑張っています

 

f:id:kasugahinata:20190119014041j:plain

 

お花のデリバリー - 春日陽向のライフスタイルブログ

 

最初はこんなにゴージャスでしたが

やはり10日経った頃から

だんだんとしおれてしまう

 

なので、元気が無くなってしまったお花はバイバイ

残りのお花を、小さめの花瓶で楽しんでいます

 

f:id:kasugahinata:20190122073630j:plain

そんなこんなで、2週間十分二楽しめる

次の配達は明日

楽しみです❤️

 

切り花を長持ちさせるコツは

 

1.花瓶内の細菌をなるべく減らすこと

一番手取り早いのは

お水に食器洗いの洗剤を1〜2滴たらす

これだけで、かなり違います

 

2.フラワーフードを入れる

なければ、砂糖を代わりに入れてもよし

お花の栄養になるらしい

 

3.お花は水切り

 

簡単なことですが、これでお花が長持ち

お部屋も華やかになって、アラフィフハッピーライフ⭐️

 

ひなた