春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

おすすめの花瓶

こんにちは かすがです

 

お花が届ました!

 

今回のはピンクや紫も入って前回よりも可愛らしい❤️

私が生けるとちょっと残念ですが

これも続けていったら上手くなるはず

f:id:kasugahinata:20190124012731j:plain


 

お花の配達を頼むようになって

もっと花瓶が欲しいな〜と思うようになりました

 

でも買っていません

基本的に、物は必要以上に増やしたくないタチなので

 

花瓶は素敵なものがたくさんありますが

数を増やしたくない人は

やっぱりガラスが何にでも使えて便利

 

そして、大中小と違うサイズを持っておけば大抵大丈夫

 

今日の花瓶は高さ30cmの大サイズ

長めのお花をどかっと生けると

かなり存在感があって良い

 

夏はひまわり🌻とか

大きく開くゆりとかにも合います

 

前回残ったお花を短くアレンジした時に

使った花瓶はこちら

f:id:kasugahinata:20190122073630j:plain

 

この花瓶はイギリスで

10年以上前に購入しました

 

長方形の形が

とても使いやすくて重宝しています

 

確かLSAというブランドのもの

このブランドのガラスの花瓶は

シンプルで、モダンで、本当に素敵

 

日本でも買えるんですね

花瓶は数を持たないのであれば

少し高めでも良いものを長く使う方がいいですよね

 

せっかくのお花、好きな花瓶だとワクワク感倍増

 

[http://
LSA FLOWER RECTANGULAR BUNCH VASE ベース H220mmクリアー<花瓶>

 

こういう小さいのが一つあると

 最後の最後まで

お花を楽しめますよね

 

お花がある生活本当にいいです

 

 アラフィフハッピーライフ

 

ひなた