春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

沖縄に行きたい! それもあまりお金をかけずに……

こんにちは かすがです

 

今年の夏は初沖縄旅行を計画しています

東京の実家に3週間ほど遊びに行く間にサクッと

 

夏だから台風が来る可能性を考慮すると

5泊くらいは行きたい

 

初めてなのでとりあえず沖縄本島

 

でも5泊もするとなると、ホテル代が結構かかります

去年マイホームを購入したうちの経済状況を考慮すると

ホテル代はあまりかけられないな〜

でも行きたい

 

 

というわけで、ホテル調べましたよ

 

ネットで調べると出てくる出てくる

 

リッツカールトンは無理だとしても

全日空インターコンチネンタルとかホテル日航アリビラ辺りだったら…

と思いましたが、とんでもない

夏休みだと5泊で40〜50万円とかかかかる…

 

じゃあ中級ホテルで、でもビーチフロントでお部屋が綺麗で

と探したら、ありました

 

かねひで喜瀬ビーチパレスというホテルが

修学旅行にも使われるって書いてあったから、🤔と思ったけれど

でもビーチフロント、一年ほど前に全室リニューアル、オーシャンビューのお部屋

悪くないじゃない?

 

朝食もついて5泊、で13万弱って、かなりお値打ち

予約取ってしまいました

 

キャンセル料は3日前から発生だから、万が一キャンセルしなくてはいけなくなっても大丈夫

 

家族旅行ってお金がかかるから

使うところとセーブするところをきちんと分けないととんでもないことになる

 

でもうちは上の子が15歳だから、あと何回家族旅行ができる?と考えると、

なるべく行きたいと思う

 

アラフィフ世代のママって、多かれ少なかれこんな感じでは?

 

子供の学費等にお金もかかるし、とにかく経済的にそこまでの余裕はない

でも家族の思い出は作りたい

 

実は私、若かりし頃、海外のホテルでセールスマネージャーをしていました

といえば聞こえがいいですが、要するに営業

 

だからホテルを予算とニーズに合わせて選ぶのは得意なのです

その話はまたそのうちに

 

沖縄楽しみだな⭐️

 

ひなた