春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

母のことが大好き❤️でも重い①

こんにちは 春日です🌻

 

先週の日曜日はイギリスは母の日でした。

日本はアメリカと同じで5月ですね。

 

子供時代は母親って、

人間というよりも母という生き物。

 

好きとか嫌いとか以前に、

いつもそばにいてくれるお母さんという人。

もちろん大好きだけれど、

そういうことも考える必要もないという存在。

 

今考えると、すごい存在です。

でもいつからか、母に対する気持ちが

複雑になっていった。

 

いつからかな〜???とつきつめると、

16歳の時だと思う。

両親が離婚した時。

 

その時に、母の女という側面を見て

ショックを受けたのか?

今思うと、当たり前なことだけど...

お母さんだって、女だし、人間だしね。

 

思春期の自分は、母のそんな姿に「かわいそう…」

と思うのと同時に、

なんとなく嫌悪感を覚えたのだと思います。

 

f:id:kasugahinata:20190331224809j:plain


ハッピーアラフィフライフ💫

 

ひなた