春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

プリーツスカートって可愛いけど…お尻がね💦

こんにちは かすがです🌻

 

ロングのプリーツスカート流行っていますね。

わたしも以前から好きで2枚ほど持っています。

 

f:id:kasugahinata:20190123005236j:plain

 

もう少し春らしい色のを買おうかな

とも思うのですが。

 

日本では、雑誌でも、ファッションブログ等でも

みんな着てる。裾がふわっと動くと春らしくて可愛い。

 

でも、プリーツスカートってお尻が大きく見えませんか?

これ、以前から思っていたこと。

 

今回春色のを買おうかなと思って

数着試着して、やめました。

 

やっぱりお尻が大きくみえるんだな〜。

特に春っぽい、明るい色だと。

 

よくファッションブログとかで

「スタイルアップ」とか「痩せ見え」

とか書いてあるけど、あれ本当かな?

どの生地でも、プリーツの幅を変えても、

やっぱりおしり大きくみえるよ。

 

写真の取り方ではごまかせても、

実物を見られたら、

その辺りは隠せないから…

 

流行っているとなんとなく着てしまうけど、

プリーツスカートはお尻が大きくみえる!

と言う事実を踏まえておかないと、

残念なことになるような。

コーディネートはそこら辺を

考えてしないといけないと思います。

 

それか、可愛いんだからいいじゃん!!

と思ってはいてしまうか。

それももちろんありです。

 

わたしもプリーツスカートをはく時は、

そう思っています。

 

流行に水を差すようだけど、

事実は事実。

 

みんな本当にスタイルアップすると

思っているのかなぁ?

それとも私の着方がまずいのかな

 

なぞです。

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

陽向