春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

英国式コントラクトブリッジを学ぶ Play2

こんにちは 春日です🌻

 

今週もブリッジクラブの

プレイセッションに行ってきました!

 

2時間半みっちりとプレイしましたよ。

楽しいし、頭の運動になる😉

 

でもやらかしました。

今週もアホな間違いを。

 

今回は、自分がディフェンダーだった時。

ダミーのカードをきちんと見ずに、

ダミーが全部出し終えたスートを

私が出してしまった。

そんなことしたら、

思いっきりトランプスートで

トリックを取られてしまうよ💦

アホやな〜。

気をつけないと。

 

今回のグループもみんな良い人でした。

冗談も言いながら、でもプレイは真剣に。

誰も間違えても責めたりしないし。

これってブリッジのNo.1ルールかも。

 

「お互いを責めない!馬鹿にしない!」

 

マナーを守って楽しくプレイしたいよね。

 

実は子供達にも教えて、

少しずつ、家族でもプレイしています。

楽しい家族団欒です💕

 

f:id:kasugahinata:20190208200720j:plain

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

陽向