春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

脱専業主婦は可能か?

こんにちは かすがです

 

子育てが落ち着くタイミングをみながら、また仕事を始めたい!

専業主婦のほとんどの方が、そう思うのでは?

私もその一人です でも難しい😅

 

アラフォーならまだしも、アラフィフはかなり厳しい。

 

私は下の子が高校生になる3年後くらいには仕事を本格的に始めたい。

本当は今でも始めたいのですが、子供の休みなどを考えるともう少しは家にいたい。

でも、本来は働き者の私ですから、ずっとこのままは嫌なのです。

 

私はイギリスで子育てをしているので、日本とは事情がちがう?などど大学時代の友人に聞かれますが、正直日本と同じです。

 

近所に親が住んでいるというラッキーな人以外は、子育てをしながらフルタイムで働くのは大変。ママが大変なのは世界共通と言うことです。

イギリスは学校の休みが多くて、働くママ泣かせ

勘弁してよ…

 

何かしたいけど、どうしたらいいかわからない…

 

でも、うじゃうじゃ言っても何も始まらないので、

とりあえずブログ書くことにしました。

かなり単純で笑っちゃうけど、まあいっか

 

タダだしね😉

書いているうちに何かいいことあるかもしれないしね。

 

何もしていないうちは、いいことは絶対にないわけだし

とりあえず、何かやってみる!

数年後に働き始めたら、体力もいるから、今はスポーツジムに入会!でもいいし。

まっ経済状況が許す範囲内であれば、なんでもありです。

 

松岡修造が「出来る、出来ないを決めるのは自分だ!」って吠えていました。

たしかにそうだ。

修造いいこと言う。

この毎日修造カレンダー、私の宝物です。

 

それ以外でもすこしずつ、準備を始めていますが、その話はまたそのうちに

 

アラフィフは まだまだこの先 伸びしろあり⭐️

 

ひなた