春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

お花の宅配💕 今週は菖蒲

こんにちは 春日です

 

お花のデリバリーが来ました💐

今回は菖蒲(ショウブ)のお花が入っていて素敵。

英語ではIrisと呼びます。

 

日本では花菖蒲の季節は6月頃だったような。

こちらはちょっと早いのかな?

それとも温室で育てているからあまり関係ないのか?

 

まあ綺麗だからどの季節に飾っても良いのだけど。

 

f:id:kasugahinata:20190222073132j:plain

私がアレンジすると、とても残念ですが…

何かキッチンが急に春になりました。

 

お花の宅配最高✨

 

先週バレンタインでもらったバラ🌹は、もう限界。

と言うわけで、短く切ってコップに入れています。

 

f:id:kasugahinata:20190222073225j:plain


 

近くで見ると花びらも変色していますが、

遠くから見ればまだ大丈夫。

 

もったいないからもう少し飾っておこう。

 

何はともあれ、お花がある生活

 

ハッピーアラフィフライフ💫

 

ひなた