春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

イギリス£はどうなるの???

こんにちは かすがです🌻

 

欧州離脱によるポンドの動き。

何とかここで上手く稼ぎたい。

 

イギリスに関係のある人は

皆思っていますよね。

 

でもそんな簡単にできるんだったら、

みんな億万長者です😅

 

私が思うに

 

  1. 合意なき離脱の場合は£は下落(当面は)
  2. 離脱条件が可決された場合は£は上昇(当面は)
  3. 離脱が再延期となった場合は£はレンジ内で動く

 

ってこれじゃあ

£を買ったらいいのか、

売ったらいいのか

わからないじゃない。

 

だからわからないんだってば‼️

 

欧州離脱がどうなるかわからない限り、

£の動きはわかりません。

 

政治の動きをベースに

為替に投資をするのは本当に難しい。

というかギャンブルに近いです。

 

済んだ後にあーだこーだいうのは簡単だけど…

だってドナルドトランプが絶対に大統領になる!

と思いましたか???

 

政治って本当にどうなるかわからない。

 

「私絶対にこうなると思ったんだ。

だから大儲けしちゃった!!」

 

なんていう人の言うことは、

真に受けてはいけません。

 

今回は賭けに買ったけど、

次回は無理だろうしね。

 

そんなものです。

 

だから投資を分散させるのは大切。

 

イギリスで生活する私たちが

今財産の全部が£というのは

あまりに危険すぎる。

 

ついでに言うと、

日本に住んでいる人が、

財産の全部を円で持っている

と言うのも危険です。

 

とりあえず、ドル、ユーロ、日本円

などに分けておけば、

万が一£が急降下しても、

ロスは少しは抑えられる。

 

それでも欧州離脱にかけたい人は、

余ったお金でしましょう。

万が一、大損してもいいように。

 

というわけで

「イギリス£はどうなるの?」

 

私にはわかりません。

ついでにあなたにもわかりません

 

知らないということを素直に認めたうえで

投資をしましょう。

 

f:id:kasugahinata:20190315001558j:plain

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

陽向