春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

泳ぎ上手の人からアドバイスをもらおう!

こんにちは かすがです

 

またまた水泳の話🏊‍♀️

 

上達したければ、動画を見るだけではなく、泳ぐのが上手な人にアドバイスをもらうのが手っ取り早い。

 

プールで泳いでいれば、いくらでもいます。

泳ぎが上手で、親切そうで、教えたくて仕方がないおじさんやおばさんが(笑)

 

レーンで泳いでる途中に、ちょっとお休みしているときなど、目があって挨拶でもしたら、その時に言ってみましょう

「水泳お上手ですね。学生時代は水泳部だったんですか?」

すご~く喜ばれますよ。

 

ついでに「私息継ぎが上手くできなくて…一つだけアドバイスいただけますか?」

この一つだけというのがポイントです。

でも親切(おせっかい)な人って、話し出すと止まらなくなるから、一つアドバイスをもらった時点で「私不器用だから、一度に一つのことしかできないので、今日はこれに集中してみます。ありがとうございます!頑張ってみます!」と言って泳ぎだしてしまう。

 

イギリス人って、結構話したくって仕方がない人が多いので、私もプールで何度もアドバイスもらいました。たまには「この人うるさいな~」という人もいますが、たいていの場合はうまくいきます。アドバイスを一つもらう作戦で、かなり泳げるようになってきました。

 

ひと月ほど前に、泳ぎの上手なおじいさんにもらったアドバイスは、本当に役に立った💙

 

動画が物足りなくなったらぜひ試してください。

 

どんどん泳ごう✨

 

f:id:kasugahinata:20190201074802j:plain

 

ひなた