春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

バナナリパブリックの黒ジャケット❤︎カジュアルに着こなそうかな❤︎

こんにちは かすがです

 

バナナリパブリックの黒ジャケットを買いました!

ネットでピン🌟と来たので購入。

サイズもぴったりで、大正解でした。

 

f:id:kasugahinata:20190206204555j:plain

 

 

お気に入りポイントは

 

  1. 丈が腰骨くらいでちょうどよい
  2. 薄手のウール地なので、ゴワゴワせず着心地が良い
  3. イギリスだと(夏もそこまで暑くならない)一年中着れる。日本でも3シーズンいけそう。
  4. 2ボタンがちょうど良い
  5. ストライプの裏地が可愛い
  6. 襟の形が綺麗
  7. カジュアルにも、フォーマルにも着れる

 

実際に着たら、もっと良い点が見つかりそう。

 

ここ2〜3年ほど、「黒のシンプルなブレザーが欲しいな」と思っていました。

基本的には、あまり物を持ち過ぎたくないので、ジャケットやコートなどかさばるものは、本当に欲しいもの以外は買わないことにしています。

でもこれは絶対に使える!

 

アラフィフ世代は、ちょっとビジネスライクなジャケットを着崩しても素敵ですよね💕

 

まずは、ジーンズに合わせようかな?

中にシンプルなロゴTを着たらちょっと女友達とのランチに着れそう

サテン地のブラウスとヒールを合わせたら、夜のお出かけにも

シンプルなタンクトップと可愛いネックレスでも良いかな?

 

うーん、着るのが楽しみ💫

 

ひなた