春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

ライダースのコーデ ちょっぴりブリティッシュ🇬🇧

こんにちは かすがです

 

今日はお気に入りのライダースを着て、出かけてきました。

このライダースです。

 

アラフィフ女性が着こなしやすい革ジャン - 春日陽向のライフスタイルブログ

 

この記事を書いた後で気がついたのですが、今時革ジャンとは言わないのですね。

そっか〜、ライダースなのか。

確かに革ジャンと言うと、80年代っぽいか… 映画トップガントムクルーズが着ていたような🏍

 

アラフィフ女性は、ライダースはスカートと合わせる方が失敗がないと思います。

ライダースがハードな分、スカートで優しくする。

 

でも、今日はあえて下もブラックジーンズとちょっとハードめにしてみました。

 

f:id:kasugahinata:20190206014706j:plain

 

セーターをオフホワイトでちょっと優しい感じにして、バックも明るい色を持つと、ハード過ぎないけれどカッコいい感じになるかな?

タートルもちょっとフワッとしたデザインのにすると、もっとソフトな感じに。

 

このコーデ、動きやすいし、スリムに見えるし、気に入っています💕

 

これ一歩間違うと、昔イギリスにいたパンクっぽくなってしまう💦

でも先日ロンドンの街中で、ライダースとジーンズをカッコ良く履いている女性を見て、ちょっと挑戦してみました。

 

ライダースとスカートは失敗はないけれど、あえてこんなスタイルもたまには楽しくていいかな。

 

アラフィフハッピースタイル✨

 

ひなた