春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

男と株は損切りが大事!

こんにちは 春日です🌻

 

これ、私の投資No.1モットーなんです。

 

私はマーケット買いの

ETF投資が基本ですが、

たま〜に会社の個別株を

買いたくなることもあります。

 

その時はこのモットーを忘れずに、

肝に命じて!!

 

一生懸命に調べて、選んだ株って

情が移ってしまうんですよね。

好きになってしまう。

 

何らかの理由で株価が下がる。

その理由によっては、

そこで損切りしなくてはいけない。

 

でもその株に恋してしまっているから

損切りが出来ない💦

 

そうこうしているうちに、

もっと株価は下がる

 

「そんなはずはないわ。

この会社はとても良い会社だもの。

そのうち株価は持ち直すはず💕」

 

そしてズルズルと付き合って、

いや保有しているうちに…

 

気がついたら株価は下がり続けて

取り返しのないところまで。

 

これ男と一緒です😅

 

好きになったんだから信じたい。

彼&株は今調子が悪いだけ!

私の目に狂いはない!!

私は間違っているわけがない!!!

私は絶対に正しい!!!!

 

これ危険です。

やめましょう。

 

たま〜に、持ち直して

大化けする男&株もいますが、

ハイリスク過ぎます。

 

世の中には五万と男&株がいるのだから、

そんなハイリスクなものに

しがみつかなくてもいいのよ😉

 

「男と株は損切りが大事!」

ダメだと思ったら、さっさと切りましょう。

 

f:id:kasugahinata:20190315001558j:plain

 

アラフィフハッピーライフ💫

 

陽向