春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

私の夫はイギリス人 🇬🇧

こんにちは かすがです

 

私の夫はイギリス人です。イギリスに住み始めてもう20年以上たちます。

夫と知り合うまでは、イギリス人ってあまり知りませんでした。

 

私が持っていたイギリス人男性のイメージは

  1. 紳士的
  2. お茶を飲むのが好き
  3. テニスをする
  4. ポテトが好き
  5. お上品なクイーンズイングリッシュを話す
  6. 挨拶も'How do you do?'って言ったり、ちょっと上流階級っぽい

または

  1. パンクで髪の毛がつんつんしている。カムデンとか言う何か怖そうなところにいる

という感じ。

 

イメージ通りだったところも、そうでなかったところもあり。でも、夫はパンクではありませんでした。

 

イギリス人ってちょっと日本人に似たところがあるんですよね。本音と建て前をうまく使い分けたり、話し方も間接的だったり。

 

私の夫は、自分の家族ともそんな感じで、絶対に悪口を言い合ったり、けんかをしたりしません。

 

夫と義理母のやり取りを見て正直ぶったまげました。私なんか自分の母親と言いたい放題言い合うのに💥

 

私に対しても、ちょっぴりそんなところがあります。

 

私がアラフォーの時、ふと「子供がもう一人いてもいいかも👶」と思い、夫に言ったら「陽向、僕はこのままで十分幸せだよ💕」と手を握られました。

 

次の日イギリス人の友達にその話をしたら、それはね「3人目❓嫌だよ‼️頭おかしくなったんじゃないの⁉️」っていうことだよ、と言われました。

 

ふ~んそうなんだ?じゃあ、3人目はいらないってはっきり言えばいいのにね?

 

まあ私もどっちでもいいと思っていたので、その話はそれっきりで、我が家は4人家族のままです👨‍👩‍👧‍👦

 

イギリス人男性って皆こんな感じなのかな?よくわかりませんが。

 

まあ男の人なんて、結婚したら国籍問わずややこしいものなのかもしれません。

 

それでもアラフィフハッピーライフ💫

 

ひなた

 

英語のブログです。

samuraihinata.home.blog