春日陽向のライフスタイルブログ

アラフィフ女子ライフスタイル研究家

夫には共感して欲しい??「妻のトリセツ」読みました!

こんにちは かすがです

 

妻のトリセツ読みました😉 

電子本のおかげで海外在住でも日本の本が買える。

ありがたいことです。

 

妻のトリセツ

 

そ〜よね、そ〜よね!

と思いながら読みました。

 

特に「夫は妻に共感するべき」と言うところ。

確かにそうです。

我が家でも、長女が新生児の時に同じことがありました🐣

 

慣れない育児で、ストレスがたまる。

仕事から帰ってきた夫にあれこれ言うと、

「だったらこうすれば?」とか

「その代わりにどうしたらいいかな?」とか

理屈っぽいことをごちゃごちゃ言ってくる。

 

何だか余計に腹が立って、「一体何なのよ💢」

うぎゃ〜と怒り狂う、って感じ。

確かにそうなんです。「

夜寝れなくて本当に大変だね」とか

「慣れないことが多くて戸惑うよね」とか言って欲しいだけなのに…

一体この男何者??ムカつく。

 

出産直後は妻の言うことに共感しなくてはいけない。

今後結婚生活を続けて行くためにも。

この小さな我が子の為にも…

 

この時期のママ達は、外出もままならないし、

女友達と喋ってストレス発散も出来ない。

となると夫に共感してもらうしかないんですよね。

よ〜く分かります。私もそうでした😅

 

でも今の私は子供達も中学生になり、

いつでも女友達と喋ることが出来るので、

夫に全て共感してもらわなくてもいいかな?

 

だってやっぱり女友達が共感してくれることに勝るものはない👭 

夫が形だけ「そうだよね」って言うのとは違います。

女は共感の生き物。年季が違う。

 

この年になると、夫に全てを求めるのは無理だし、

必要ないと割り切れてくる。

まあ割り切れないと結婚なんて続かないだろうし。

 

人それぞれの考えだから、何とも言えませんが、

私は夫に女子力をもっとあげて欲しいとは思いません。

それは女友達との時間で十分にまかなえる。

女友達最高💕

 

それでもたまに「そうだよね」と共感してくれて、

ぎゅーっと抱きしめてもらえたら最高かも。

でも、タイミングよくそう言うことを出来る男は、なかなかいない。

 

だったら、夫には一体何を求めるんだ?ってことになるけれど。

これって永遠の謎。

その夫婦ごとに違うだろうし。

だから結婚って魔訶不思議で、ややこしいけれど、面白いのかもしれない。

 

でも世の中の男性陣、出産直後の奥様には何をおいても「共感」ですよ。

黒川先生、いいこと言ってくれた!

読書って最高の趣味です💫

 

ひなた